拡張機能を使っていないのに「Google Publisher Toolbar」でログインできない場合の対応

ちょっとタイトル長くなっちゃいましたが、タイトルの通りです。

Google Publisher Toolbarでログインしようとした時に、「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けてください。」と出てくることがあります。

貼り付ける先のアプリケーションなどないのでこれは想定とは異なる動作です。

ちょっと調べると「拡張機能をOffにしろ」だの「再インストールしろ」だの出てきますが、私の環境では不幸にも全く解消しませんでした。ちなみにWindows 10です。

色々試してみたところ、「こんなんでいいの!?」という方法で解決できたので、ここでメモしておきます。

解決方法!めちゃくちゃ単純だった!

前提として、広告ブロッカーを入れている場合はOffにしてください。

その状態で、どちらかを有効にしてみます。

認証を進め、「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けてください。」と出てきたら、すかさずブラウザの「更新ボタン」を押します。これだけです。

もしくは、ブラウザのURLバーを選択し、そのままEnterを押す。

私の環境ではこれで正しく認証され、使えるようになりました。

解決しなかったらごめんなさい。

まとめ

3時間以上悩んだ時間を返して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です